2007年07月31日

鍛冶屋のサンプル

鍛冶屋 ――装備品を一時的に強化します。

ルール:50以下の確率で成功し、素材はなくなります。
成功した場合 → 装備品に素材の能力と【効果】が加わります。
失敗した場合 → 装備品が素材の能力ぶんだけ弱くなります。
【混沌】がついていると著しく成功率が低下します。
【効果】の数1つにつき成功率が5低下します。
補正効果量10000につき成功率が1低下します。

合成前
テストアイテム・改 【奥義:守護神】神の大いなる裁きか、偉大なる恩恵が与えられよう…
 腕力+10160 知能+10095 信仰+10035 生命+10034 器用+10035 敏捷+10025 魅力+10085 魔力+10030 精神+10030 命運+10052 最大HP+6030

合成アイテム
魔竜のペンダント 魔竜をかたどったペンダント 全ステ+50

合成実施
成功率50以下で改造に挑戦した。
【効果】数(1)により成功率が5低下 <<【奥義:守護神】の分ですから-5ですね
補正効果量(106611)により成功率が10低下 <<補正値の合計が106611ですから-10
成功率35以下を12で成功した。 <<50-5-10=35 ってことです
やった! アイテム合成に成功した!
テストアイテム・改を手に入れた!

合成後
テストアイテム・改 【奥義:守護神】神の大いなる裁きか、偉大なる恩恵が与えられよう…
 腕力+10210 知能+10145 信仰+10085 生命+10084 器用+10085 敏捷+10075 魅力+10135 魔力+10080 精神+10080 命運+10102 最大HP+6080

命運上限を超えているためロスが発生していますがステータスは合算されています。

by某日記
ラベル:施設 鍛冶屋
posted by MMT運営チーム at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | システム更新(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

リサイクルショップ変更

今まで色つきアイテムのみ「買い取るが売らない」の対象だったが、

今度から「特殊:」「限定:」「テスト」
と名称に付加されているものも「買い取るが売らない」の対象となります。

「式神」も全て「買い取るが売らない」の対象となります。

by某開発日記
posted by MMT運営チーム at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | システム更新(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新アイテム

マテリアン用の防具・装具の基本形が完成。
もう少し数を増やせば、マテリアンの残り作業はモンス配置のみとなります。

ハイタウンも同様
アンノウンは、現在作成中

メタリスはメタリアンと改名予定の上、手つかず・・・まだまだ、時間がかかるなぁ・・・・

by某日記
ラベル:アイテム
posted by MMT運営チーム at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | システム更新(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

アイテム効果変更

アイテム効果変更
ステ(腕力:知能:信仰:生命:器用:敏捷:魅力:魔力:精神:命運)up系と一部の入手率up系を変更

騎士 2000 【ARMS:ナイト】ARMSの中で最高の硬度を誇る左腕 
【ナイト】 1/6 敵の全体攻撃を無効化し、生命が4アップする。
          ↓↓↓↓↓
【ナイト】 1/6 敵の全体攻撃を無効化し、生命が1〜4アップする。

のように変動幅をもたせました。

現段階で攻略の館に記載されている値以下(最低1)のランダム化を実施しました。
新攻略の館に合わせ、随時変更していきます。

by某開発日記
ラベル:防具効果
posted by MMT運営チーム at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | システム更新(効果) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

新モンス完成

なんと【効果】を喰らうモンスターです。
装備を外すと元に戻るので、うまく利用して下さい。


コレが
装備防具
騎士 2000 【ARMS:ナイト】ARMSの中で最高の硬度を誇る左腕

装備装具
職安整理券 【転職】順番はきちんと守って下さい 最大HP+4040

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

装備防具
騎士 2000 ARMSの中で最高の硬度を誇る左腕

装備装具
職安整理券 順番はきちんと守って下さい 最大HP+4040

こんな感じになります。

by某日記
posted by MMT運営チーム at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | システム更新(効果) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

イベント戦

本来なら勝敗のカウントミスがあってはいけないのですが、仕様上ゼロにはできません。ご了承願います。

出現モンスは倒したことが解るようにリスト化されて、イベント情報ファイルに保存されています。
 1モンスA
 2モンスB
 3モンスC
 4モンスD
 5モンスE
 6モンスF
  こんな感じですネ

では、戦闘したらどうなるのでしょう?
プログラムでは何番の敵と戦います って感じで処理しています。

このとき、モンスを倒せない場合もあるのです。挑戦したPLさんが負けるってことですね。
その場合は、モンスはそのまま残ります。倒せたら、リストからデータを削除します。

では、戦闘中はどうなるのでしょうか?

答え:わかりません
現在は、データが残っている敵は、倒されていないとして扱っています。


AさんがモンスAと戦っている間に、Bさんも戦闘を始めました。
まだAさんの戦闘が終わっていない場合に、Bさんの対戦相手(敵)が偶然にもモンスAとなることがあります。
(イベント参加者が多いほど発生しやすいです)

このとき、Aさんが先にモンスAを倒しました。当然リストからモンスAが消えます。
その後BさんがモンスAを倒しても、リストから消えているのでポイントが加算されません。

by某日記
ラベル:戦闘 イベント戦
posted by MMT運営チーム at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | システム更新(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

EDWIN

503 Service Temporarily Unavailable
Service Temporarily Unavailable
The server is temporarily unable to service your request
due to maintenance downtime or capacity problems.
Please try again later.

一時的に利用できないサービス
サーバーは、一時的に、メンテナンスダウンタイムまたは能力限界のために
あなたの要請にサービスを提供することができません。
後でもう一度ためしてください。

ぶっちゃけ、「高負荷ですから、ちょっと待ってちょ」ってことです。


タイトルEDWINはジーンズの503からのイメージです。(安直すぎorz)


サイト価格が
またまたすごい事になってる
(」゜ロ゜)」 ナント2,627,400から3,966,700に!

当初の予定では、頑張って50万くらいいけたらいいな。 でした。
テスト中に12万とか出て喜んでいたのですが、今はただただビックリです。

こんなに503頻発しててコレだけの数値って・・・・・ホント感謝です。

できる限りのことは無理しない程度に頑張ります。

by某日記
ラベル:表示
posted by MMT運営チーム at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | システム更新(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冗談名称

まぁ、アレです。

仲良くなって、皆でいっしょに遊びましょってことです。


効果的には受けるダメージが多くなる武器などが存在するので
かなりぶっちゃけるとマイナス要素ではあります。

が、ネタ系含めお遊びの要素なので、気にしないって方にはどんどん付加しますね。

by某日記
posted by MMT運営チーム at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 某日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタ戦の結果

0 宵 ぼみくじ*あるだけ
1 kokoko くぎバット
2 しょうぶ 爆弾
3 風花 メイド服
4 Ж 桜 Ж おみ*3
5 1号 特別チケ
6 大刀関勝 スカ*2 チケ1
7 Rei 赤ふん
8 グレナディーア ハリセン
9 タマ 爆弾
10 萩原 ネタ装備ならぬ冗談名称(同意があれば) OK出たので《変態》決定
11 オメガ 鉄盾
12 GT ツナ缶
13 騎士 鉄盾
14 ちがや スカ
ラスト マヨ 冷凍マグロ

by某日記
posted by MMT運営チーム at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

MMTその3

スカチケット
1/100のモンスが多いので、何かドロップさせたい。
でも無条件追加はイヤ。

なら、確率変化にしよう。

また、アトリエ合成失敗用のアイテムがしっくりこない。

ってこともあって作成しました。

まぁ、道具庫の邪魔にもなるが溜めたらなんとかできる(かも)と、アトリエにも追加済み


本来1/100のノードロップモンス限定の代替ドロップなのに
なぜこんなに拾えるんだろう・・・・

しかも萌えちゃんにも報告されない微妙な確率ばっかりorz
(1/38 1/35 とかネ)

by某日記
ラベル:アイテム
posted by MMT運営チーム at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | システム更新(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする