2008年01月27日

とりあえず日記のつもり

FFTで、またトラブル発生ですか。心配ですね。
さすがに2○もFFTBBSも日記も見に行きましたよ。
どこにスレッドがあるのか探すのが大変でしたし、書き込みが多かったですね。
文字化けの件もちょっとした変換で、きちんと見れてしまいました。
削除依頼を早急に提出されることをお勧めします。
あっ、捜査ようのバックアップ提出依頼もお忘れなく・・・・


続きを読む
posted by MMT運営チーム at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 某日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

なんとなくアクセス数をのせてみる その2

日付 ユニーク トータル
2007年12月30日(日) 283 14,200
2007年12月31日(月) 376 17,237
2008年 1月 1日(火) 307 16,048
2008年 1月 2日(水) 290 13,218
2008年 1月 3日(木) 203 16,706
2008年 1月 4日(金) 112 15,533
2008年 1月 5日(土) 250 17,018
2008年 1月 6日(日) 119 14,106
2008年 1月 7日(月) 262 14,331
2008年 1月 8日(火) 312 16,948
2008年 1月 9日(水) 146 13,014
2008年 1月10日(木) 155 14,454
2008年 1月11日(金) 136 12,563
2008年 1月12日(土) 117 15,146
2008年 1月13日(日) 230 13,730
2008年 1月14日(月) 121 14,788
2008年 1月15日(火) 179 11,749
2008年 1月16日(水) 433 10,357
2008年 1月17日(木) 183 11,800
2008年 1月18日(金) 154 11,856
2008年 1月19日(土) 162 15,013
2008年 1月20日(日) 325 15,823
2008年 1月21日(月) 205 12,432
2008年 1月22日(火) 298 12,239
2008年 1月23日(水) 311 12,326

by某日記
posted by MMT運営チーム at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

フォア下着について

Q.FFT側で質問できないからこっちで聞いてみます。
2○にも書かれているフォア下着ってバグ技ですか?MMTで使用してはダメですか?
バグ技を利用している人との取引って、交渉だけじゃなく取引を実際にしちゃったら僕も違反者になるのですか?


A.はい、バグ技です。
  
召喚獣グリールでも説明していますが、効果が継続するターン数とか、xターン後に発動するなどのターンをカウントする変数があります。

フォアサイトでは、武器・防具・装具全部のターンカウントを1〜2加算する仕様ですが、この効果により、Hな下着の5ターン継続効果のターンカウントが上書きされてしまいます。

変数の値が5>>4>>3>>2>>1>>0で1以上なら下着効果が発動となってるんですが、フォアの効果のターン加速で毎ターン、ターンカウントを1〜2加算するため常時発動となってしまいます。

MMTではフォアサイトのターン加速数を0〜2としていますので、多少増えることもあるが、突然切れることもあるって仕様にしています。 だからMMTでは問題なく使用していただいてOKです。

続きを読む
posted by MMT運営チーム at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FAQ(効果) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

アンノウンについて

未知の領域について
ある法則により出現モンスグループが変化するダンジョンです。

国自体が、イベント用に秘密の多い国ですからねぇ^^
だからこその国旗イメージだったりしてるのですけど♪

by某日記
ラベル: ダンジョン
posted by MMT運営チーム at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | システム更新(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ダメージや経験値がマイナスになるんですが?

Q.ダメージや経験値がマイナスになることがあるんですけどパグですか?

A.見落としが無いとは言えませんが、ほぼ仕様です。

データベース型にする際に、変数の型としてマイナス無しの指定ができるのでFFTでは実施しています。
効果としては扱える数値の最大が2倍になるんですからね。

でもMMTでは、そんなことは関知しません。
マイナスの値も取り扱うことでの面白みを捨てることは出来ません。

帝釈天の効果を見ても
入手経験値が「入手経験値*(-式神レベル〜式神レベル)」になる。
となっています。マイナスをいろいろと楽しみましょうネ^^

by某支配人
posted by MMT運営チーム at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FAQ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ハムセット・鸞は全パラ+10じゃないの?

Q.なぜFFTのときのようにハムセットは全パラ+10じゃないんですか?
Q.なぜFFTのときのように鸞10は全パラ+10じゃないんですか?


A.効果そのものがゲーム全体のバランスを壊していると思われるから変更したのです。

もともとLVが1上がるとステータスの何かが+1される仕様です。
逆に言えば、効果でステータスが+1される場合、何LV分上昇したのと同じなのかを考えればいいわけです。

例1
ハムセット 発動:1/20
期待値としては2戦闘で1度は発動すると見て計算
一度発動すると10のステータスが+10ですから、合計+100ってことになります。

2戦闘でLVが100上がったのと同じ効果量ですね。
1戦闘単位にすると+50LVと同じ効果量ですね。

例2
鸞10 LV9999の魔法剣士 毎戦闘1回発動
一度発動すると10のステータスが+10ですから、合計+100ってことになります。

1戦闘でLVが100上がったのと同じ効果量ですね。

例3
ハムセットと鸞10を装備したLV9999魔法剣士
上記の例を参考にすると、一度戦闘するだけで+150ってことになるわけです。

1戦闘でLVが150上がったのと同じ効果量ですね。

※ここまでの例は勝負は関係ありません。発動するだけでOKなのです。


続きを読む
ラベル:セット効果
posted by MMT運営チーム at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FAQ(効果) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

正月イベのなごり?

一部のモンスを仲魔にしたいと熱烈なラブコールが届いたので、仲魔化OKにしてみました。
一般告知する前に、お試ししたのがコレです。
urimajin2.jpg << 大きさの対比用
urimajin1.jpg << 実際の戦闘画面

でも、実際に仲魔にする人、いるんだろうか???

by某日記
ラベル:モンスター 仲魔
posted by MMT運営チーム at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | システム更新(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

チャンプ戦は何戦したら連戦?

Q.チャンプ戦は何戦したら連戦になるのですか?

A.はっきりとして数字を出すと抜け道を用意する方がでるので、わざとぼかしているのが現状です。

たとえば 「10連戦したらチャンプ戦が規制される」 なんて書いたら、
自分で9戦したあと、だれか別のPLに依頼してもらい、また9戦する
なんてことをした上で
10戦じゃないから何も問題無い
と言うかもしれません。

私個人としては「プレイする本人の常識」という「曖昧なモノ」に判断をまかせています。

100連戦しても本人が何も問題無いと言い張り、他者が納得するのならそれで問題ないと思っています。

現在は「王者挑戦録」で確認できますから、誰でも連戦かの判断は可能です。
前回戦闘時間と今回戦闘時間を見比べると連戦なのかはハッキリしますね。

例.きっかり3分間隔での戦闘
[****]がチャンプの[***(10)]に挑戦(01/05 01:11)
[****]がチャンプの[***(11)]に挑戦(01/05 01:14)
[****]がチャンプの[***(12)]に挑戦(01/05 01:17)

by某支配人
ラベル:戦闘 チャンプ戦
posted by MMT運営チーム at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FAQ(戦闘) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

正月イベントの「ぽち袋」

Q.正月イベントの「ぽち袋」ですけど、ぽちさんの名前だけ特別扱いなんですか?

A.いいえ違います。

お年玉袋の正式?な名称が「ポチ袋」なんです。(関西の方言との説もあり)
ですから贔屓とかではありませんヨ。
コンビニで見つけたり、ググってみたりして下さいナ。

by某支配人
posted by MMT運営チーム at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FAQ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

部分解説

説明が必要そうなので・・・・・・

萌えちゃん > 「イベント会場にて、S《K》さんが朝からボミりたいヒトっ!! (殲滅戦) を主催されました〜♪(^-^*) 10時20分より始まります。奮ってご参加ください〜(*^-^)」 (01/06 10:10)

萌えちゃん > 「朝からボミりたいヒトっ!!開催です!\(*^▽^*)/」 (01/06 10:20)

S《K》 > 「嗚呼!確かに、【微】少年・・・だわ。。。orz<すっげモノ寂しい空気を感じる、、、(TTдTT)」 (01/06 10:22)

萌えちゃん > 「朝からボミりたいヒトっ!!は終了しました!\(*^▽^*)/ 優勝者のH《K》さんには賞品ぼみくじ と レモン と おみくじ と ぼみくじ と ぼみくじが送られます。おめでとうございます〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::☆。」 (01/06 10:40)

H《K》 > 「確かに 微妙に少年でしたね… 開催ありがとうございまちた〜 早速、ボミりに ミ【廃墟】」 (01/06 10:42)

S《K》 > 「H《K》さん、Kさん、参加ありがとうございました〜おかげで謎がまた1つ、解けました〜(笑」 (01/06 10:43)

K > 「おめでとうです〜 微が勢ぞろいでしたね」 (01/06 10:45)

S《K》 > 「敵のイチバン上にいた「ハーフムーン」なんて、ドコが「微★少年」やら、俺にはワカリマセンでしたがね。。。orz <正直、微、どころか。。。(涙」 (01/06 10:46)


それはですね

続きを読む
posted by MMT運営チーム at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 某日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする