2019年12月21日

今更ですがXmasイベントアップデートです(チラ裏)。

本当はもう少し早くに開始ししたかったのですが…。

ぽちさんから「あの〜またSP小説書いたんですが〜」と原稿を頂いたのが12月11日。
そこから作業を開始したのですが、12月12日に家族がインフルエンザにかかり、約1週間……

ようやくお届けできました(∩´∀`)∩
ギリギリ間に合った……

目玉アイテムは、もうすでにサンタさんの「クリスマスプレゼント」で手に入ってる方もいるかもしれませんね〜。
頭取3パターンあり、HPが少ないのにあたるとラッキーです♪
頭取はともかく、SPは比較的倒しやすいと思うので、ラストスパートでチケットと証を奪いまくっちゃってください!

個人的には「あのおじさん」が10年後に○○できたのがよかったです!(ネタバレ伏字)




〜〜 年賀状ガァァなので少し後になりますが、今後に予定しているモノ覚書 〜〜

・新年イベント(年賀状終わったら準備しますね)
・chaos x chronicle お知らせ
・エサやり場(例のトナカイとか魔物とかの… R2以降かな)
・ボスイベント(これもR2以降)


「仲魔効果」も病気のため滞っていたので、そちらもがんばりまーす〜
ラベル:イベント
posted by MMT運営チーム at 16:55| Comment(0) | 萌たんたん雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月07日

効果が多すぎて……

ずっとプログラムを見ていると、【効果】の量が多すぎて、混乱が生じてきますね。

プレイヤー側からの「与ダメ」「被ダメ」
モンスター側からの「与ダメ」「被ダメ」

これが一番ややこしい。

プレイヤー側の「自分」「敵」
モンスター側の「自分」「敵」

これも同様。


館の表記も初期に、ずいぶん某さんとやり合って《精査》したはずですが、やはり読み間違う表記も多い。
かといって、全部に「PLの〜」と書くのも読みづらい。

とりあえずは
・主体的に(される、させる、られるではなく、「する」「なる」)
・「与ダメージ」「被ダメージ」「最大HP」「現在HP」「入手経験値」「入手率」の順

という2点に気を付け、モンスター&仲魔スキルを表化していっております。


続きを読む
posted by MMT運営チーム at 18:05| Comment(2) | 萌たんたん雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月04日

うり魔人/スタンプ娘 アップデート

「うり魔人」は仲魔にできるのですが、今まで仲魔用の効果(→現在モンスタースキルに変更していっているものです)がありませんでした。
ので、プログラム改造の練習がてら、仲魔スキルを追加してみました。
(某さんにOKは頂いております)

「うり魔人」自体が強力な回復能力を持っているため、そのまま仲魔用にしてしまうとバランスがおかしくなるので、仲魔用については多少弱体化しています。
が、うまく発動すれば「最大HP1/4」分回復してくれるので、心強い仲魔になったと思います。


■うり魔人
《モンスタースキル》
【くみ上げ】1/4発動 
(1)くみ上げカウントする
(2)現在HPが最大HP分アップ

【はいどろぷれっしゃーーーーーーーー!】 1/4発動
(1)与ダメ くみ上げカウント倍
(2)現在HP 半減
(3)その後 くみ上げカウント 0に

【はいどろぷれっしゃーーーーーーーー?】 1/4発動
(1)与ダメ 0
(2)現在HP 半減
(3)その後 くみ上げカウント 0に


《仲魔スキル》
【くみ上げ】 1/10発動
(1)くみ上げカウントする
(2)現在HPが最大HPの1/4分アップ

【はいどろぷれっしゃーーーーーーーー!】 1/10発動
(1)与ダメ くみ上げカウント倍
(2)現在HP 半減
(3)その後 くみ上げカウント 0に

【はいどろぷれっしゃーーーーーーーー?】 1/10発動
(1)与ダメ 0
(2)現在HP 半減
(3)その後 くみ上げカウント 0に


「ウキウキ」の時はハズレです。



続きを読む
posted by MMT運営チーム at 22:09| Comment(0) | システム更新(効果) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラ特性という名の……(負の遺産)

ちょっと風邪をひいてしまい、仕事はぼちぼちに落としています。
ので、なぜかMMTの作業をば(あれれ)


相変わらず「モンスター」と「仲魔」あたりのプログラムの整理を行っているのですが、その中に見慣れない「キャラクター特性」という項目が……。
その内容は、雑に言うと、「モンスターに対して優位なキャラクター」の設定。
もっとひどく言うと、「チートキャラ設定」でした。


その指定はID名で行っており、1/10で以下の効果のいずれかが発動します。

(1)全パラメータ戦闘数 1アップ
(2)貢献値 5アップ
(3)レベル 30ダウン(0以下になると1になる)
(4)モンスターへのダメージ 100倍
(5)現在HP 10万アップ、被ダメ 0
(6)取得Goldの値が、(与ダメ+被ダメ)分になる(0以下の場合10万、100万以上の場合100万)
(7)取得経験値が、(与ダメ+被ダメ+エネミー元値)分となる(0以下の場合10万)
(8)〜(10)ハズレ
※1番読みミスしておりました

指定されているIDの方はMMTプレイヤーにはいません。
つまりこれは負の遺産……。
続きを読む
ラベル:効果 変更用メモ
posted by MMT運営チーム at 09:08| Comment(0) | 萌たんたん雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする