2019年11月20日

緋勇龍麻 の問題点(3)+仲魔効果表抜きだし

追記です( ;∀;)

あと一つミスが発覚! またもや【秘拳・白虎】です。

仲魔効果の発動を10カウントに変更することにより、20ターン内で何とかギリギリ発動…が成功したのですよね。
  ↓
緋勇龍麻 の問題点(2)

(成功しないこともあるがそれは運が悪いだけ……)

そして、発動表示は

緋勇龍麻「【秘拳・白虎】!」
[エネミー] を投げ、打ち込み、全体重をかけるッ!
エネミー「グハッ!」
[エネミー] の残りHP は 1 だ!
[プレイヤー] はダメージを 無効化 する!

となりました。でも実際は…… 

エネミーでなくプレイヤーのHPが1になりました。
もう一度ソースを見ると、HPを1にする部分の変数が「キャラクター」のものになっている……。
間違ってるやん! 緋勇龍麻サン、仲魔の方攻撃してるやん!

……こちらも修正し、現在は期待通りにエネミー側がHP1になるようになりました。
おそらく、過去世界から《1度も発動していない》ので、誰も気づかなかったのだと思われます。

どっとはらい。


追記その2

【秘拳・黄龍】についても、仲魔効果は実質1/12、ちょっと確率が低すぎる気がしたので、ほんのり上げました。

後はいろいろ…微調整… もう書くのも面倒なくらい変数が間違っていたので(レベル判定やHP判定の部分)全部修正、そして結果、「仲魔効果は良い効果しかない」というチートな仲魔でした。(間違っていたから問題にならなかっただけ…か?)


とりあえず現状
(またミスが発覚すれば更新しますが)

yakata2.jpg


posted by MMT運営チーム at 18:47| Comment(0) | システム更新(不具合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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